top of page

ホームページ制作「木本クリニック」

職業訓練校で学び、ITベンチャーに勤め、その後フリーランスになってから初めて手がけたホームページです。今見ると本当に「教科書通り」のサイト。その分コーディングの土台部分はかなりオーソドックスかつベーシックになっていると思います。

SEOにも気を配って、隅々まで生真面目にデザインとコーディング。クライアントさまはとにかく「見やすくなった」「信頼感が上がった」「ホームページを見てきた人が多くなった」と喜んでいただけました。


撮影も引き受けることでコストダウン

クライアント様は、当時少しずつ必須になっていた「レスポンシブ」をあえて作らず、パソコンでじっくり読んでくれる人を想定されました。のちにレスポンシブすることになる場合、診療時間などを画像で作ってしまったことを、少し後悔しております。勉強ですね。

撮影も、当時心得のない私に頼まれ、大幅コストダウン(笑)。ですが、お世話になっているドクターですので、とてもいい顔を撮れたのでは?と、懐かしく振り返ります。




姉妹サイトを発注いただきました!


階下に開院される鍼灸院のご発注もいただきました。トーンマナーだけを変え、構成を同じくすることによって、姉妹サイトであることを強調しました。

また、追加のページをご発注いただいた際、内容がクライアント様のイメージを損なう恐れのある内容だったため、ディレクションも行い、「私たち以上にうちのことを考えてくれている。ありがとう」と言っていただきました。高名なドクターに勇気を持って進言し他ことを覚えています。お役に立てたことが大変嬉しく思っています。



【お客様の声】

  • 「ホームページを見てきた」というお客様が増えた。

  • 更新しやすくなった。

  • 遠方から泊まりがけで来る人も増えた。

  • 追加ページの予約も入るようになった。


bottom of page