top of page

写真撮影もお引き受けしたサイトの例

こちらは、事業継承でフレッシュスタッフと共に、休止した事業の整頓を兼ねてリニューアル。

以前のサイトもそう古くはなく、マイナーチェンジで検討していたのですが、WordPressを使ってテンプレートなしのフルカスタマイズサイト。修正箇所を考えると、いっそのことノーコードでお安くリニューアルの方が…と、現状にあったいい方法で提案いたしました。

そのため、カメラマンはお願いせずに節約したという流れです。

 

プロカメラマンは、やっぱり変態だと思う。

 

私は撮影やコーディングは外注させていただくことが多いですが、それでもご予算に限りがある場合は、私がほぼデザイナーの時給で撮影も承る場合がございます。


それがこのサイトです。

親しい事業所さまで、撮影ムードを盛り上げて演出しても

ハッキリとわかる「私が写した写真」と「リニューアル前からあるプロの写真」!


 

少し前に、クリエイター同士4.5人で雑談している時がありました。

制作時にどの分野を「外注」させていただいているか。

お話しさせていただいていた中に、企画会社さんもおられましたので、当然専門分野はほとんど「外注」です。

音・映像・グラフィック・コーディング・撮影・・・。

中でも「カメラマン」の撮影技に関しては、「やつらは変態やから」と言わしめるものがあると思います。




サイトの更新の仕方をレクチャーさせていただいた時、こんなメッセージを添えてくださいました。

嬉しいです!!!

スタッフさんと仲良くさせていただいている事業所さまなので、ホームページのみなさんは、いい表情が撮れていると思うのです。

が、室内や建物の撮影をよくご覧ください。


やはりカメラマンさんは、光の取り込み方やエッジが違う。

現場での瞬間の構図が、素早く判断できるんでしょうね。



外観のお写真が必要な場合は、絶対プロカメラマンにお願いしましょう!

bottom of page